7月2日(土)~3日(日)岡山県に行ってきました。
朝の岡山駅。
この後タイムズカーレンタルへ移動、レンタカーで倉敷市に移動しました。
1
午前中に用事を済ませて、午後から倉敷美観地区へ行きました。
2
昔ながらの風情ある町並みが残る倉敷美観地区。
岡山県屈指の観光地として人気があります。
3
倉敷川に架かる中橋。
4
倉敷館(観光案内所)。
大正6年に倉敷町役場として建てられた擬洋風の建物です。7
「パーラー果物小町」。
倉敷美観地区に来たのはここでパフェを食べるのが目的でした。
この日、すぐには食べられず予約&注文、会計をして1時間後に再び訪れました。
5
注文したのは「岡山白桃のプレミアムパフェ」。
1玉分の桃を使用、他にも果物がいろいろ入って美味しかったです。
6b
この日宿泊した「サンロード吉備路」。
8
夕食は花籠御膳。
先にセルフコーナーでフルーツやデザートを取ってきました。
10a
花籠。
茶碗蒸し、赤魚餡かけ、ローストビーフ、スモークサーモンと生ハムのサラダ。
9
岡山県産牛ステーキ。
10
この他にも豚ロース鍋と釜飯があり、食べ過ぎてお腹がパンパンになりました。
10c
パート2に続く!