午前中、雨の合間を狙って庭の木の剪定を行いました。
今回はチェンソーを使って思いっ切り切りました。
イチゴの木は切り過ぎて枯れてもよいと思うぐらい切りました(左側の黒い木、葉っぱが無くなるまで)。
1
マイヤーレモンの木もガッツリ切りました。
実がついている部分はそのままにしています。
2
ザクロやスモークツリーなどもガッツリ切りました。
7
切った枝はミゼットⅡに載せて近くの公園に運びます。
3
公園には今週の水曜日から来週の火曜日まで剪定コンテナが置いてあります。
この期間、一定のルールはありますが無料で剪定枝が回収されます。
4
5往復後の荷台。
5
まだ、ラスボスが二本残っています。
11月にも剪定コンテナが出るので今回は見逃してやろう。

8