2005年12月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ビッグホーンイルムシャーSのオーバーヘッドスイッチパネルの画像を添付いたしましたが、そのついでに内外装の画像をUPします。
外装は純正OPのイルムシャーキット、ルーフには当時はやりのKCタイプのランプを取り付けていました。真ん中にはIPFのリモコンサーチライトも装着していました。
内装は見てのとおりメーター類がたくさん付いているぐらいでそんなにいろいろ付けてはいません。

ディーゼル直噴エンジンは急加速をするとモクモクと黒煙を吐いていました。
パワフル感はありましたが140キロぐらいになるとファファして安定感が無くなります。

ビッグホーンイルムシャーRSが発売されたと同時に乗り換えてしまいました。
(約1年半しか乗りませんでした)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

VehicrossBBSへメカオンチさんからオーバーヘッドスイッチパネルのことについて質問がありましたのでちょっと書きます。
実はリアランプカバー製作時に密かにオーバーヘッドスイッチパネルの製作も取り掛かっていました。
しかしモデルまで作製したところで中断したままになっています。
皆さんから多数のご要望があるのでしたら製作再開を検討したいと思います。

ちなみに今ビークロスに付いているオーバーヘッドスイッチパネルは3代目なのです。
初代はスズキジムニー1000に2代目はビッグホーンイルムシャーSに付いていました。
昔から車にはいろいろ付いていました。

イメージ 1

イメージ 2

先日装着したスタンレーのHIDですが、実は装着して2日目に点灯させたところ片側の発光が少し赤っぽくなり若干暗くなりました。左右のインバーター、イグナイターを交換して点灯させても同じバーナーが赤っぽいのは変わりませんでした。このバーナー自体に問題があると考え、スタンレー電気のお客様相談室に電話をし、バーナーのみスタンレー電気へ修理に出しました。それが25日に戻ってきましたので早速本日取り付けました。装着前にバーナーを点灯させ、青く発光するのを確認後、フロントグリルとアンダーガード、フロントバンパーをはずしてヘッドライトを取り外し再度装着しました。
今度は大丈夫だと思いますがHIDは取り付けに手間がかかるので、もう勘弁してほしいっす。
その後暗くなってから家の周辺を走り、ついでに画像を撮ってきやした。

イメージ 1

とうとうブログを始める事にしました。
元来書くことはあまり好きではないのですがとりあえず朝鮮、いや挑戦?です。

とりあえずビークロスの夜間画像をUPします。

これから少しずつマスターし、充実させるなりー。

↑このページのトップヘ