2006年02月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

宇宙戦艦ヤマト艦載機『コスモゼロ』バンダイ1/72です。
この前ヤフーオークションでゲットしました。
細部にいたるまでとってもきれいに製作されています。
操縦している古代進もきっちり塗られています。
ここまでくるとプラモデルも芸術ですね。
こういうのが作れる人、すごいと思います。

イメージ 1

イメージ 2

アンドロメダとヤマトを並べて撮ってみました。
拡散波動砲&波動砲同時発射!
今はビークロスネタが無いのでこんなネタしかないっす。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

ビッグスケールポピニカ魂「宇宙戦艦ヤマト」を近くのリサイクルショップでゲットしました。
細部までこだわって製作された宇宙戦艦ヤマトのディスプレイモデルです。
コスモクリーナーDや艦載機も付属になっています。
本体側面にスイッチがあって、押すとTVで使われたサウンドが鳴りLEDが発光します。
波動砲も波動砲を撃つ瞬間のサウンドとともに砲口が光るしくみになっています。
砲塔やパルスレーザーも可動、波動エンジンや艦載機格納庫など内部機構も開いて見ることができます。
しかし私が一番うれしいことは付属物を含めてすべてが塗装済みであることです。
自分で塗装をしてもなかなか思っていたとおりの出来上がりになりませんから、残念!(ちょっと古い?)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ビークロスが無いため、趣味の車いじりができない状態が続き、手持ち無沙汰の日々を送って
おりましたが、地球に向けて白色彗星が迫っているとの情報を聞き???急遽「アンドロメダ」
を造艦することにしました。ヤフオクでゲットしたアンドロメダ1/700サイズのプラモデルは、
そんなに細かく無い上に塗装箇所も少ないので、私にも比較的きれいに製作することができました。
拡散波動砲の開口部はムギ球を付けて発光させることができるため模型屋へ購入しに行ったのですが
今はもう売ってないみたいです。仕方が無いのでホームセンターでまめ電球を買って内部に仕込み
ました。スイッチONで明るく光ます。今頃私のマイブームがなぜか宇宙戦艦ヤマトなんです。
この続きはまた。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

とうとう新型MVPを契約しました。
もちろんターボの方です。この地域は雪が降らないので2WDを選択しました。
メーカーオプションのレーザークルーズコントロールシステムは非常に興味を引きましたが
やめました。(よくよく考えると私には必要の無い装備だと思うので・・・)
その他のオプションは吟味に吟味を重ねていろいろ付けました。
カラーはメインカラーのカッパーレッドマイカにしました。契約したディーラーにはこのカラーが無かったため、今日は焼津市のマツダディーラーまで行って実際のカラーをチェックしてきました。
安っぽいレッドではなかったのでこの色に決定です。
太陽光が当たらないと黒っぽい赤ですが、太陽光が当たると明るい赤に変化します。
納車は3月末頃、長いなぁ~。

↑このページのトップヘ