2007年11月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

最近ゲットしました、1/18 バットモービル ノーマルバージョンと
バットマンビギンズ版 バットモービル 1/18スケールです。

1/18 バットモービル ノーマルバージョンは映画「バットマン」
(バットマン役がマイケル・キートン)の時のバットカーでかっこよいデザインのバットカーです。
もう一つは映画 「バットマンビギンズ」のバットモービルで近未来の装甲車のようなデザインで
これも私の大好きなモデルです。
それぞれ1/18サイズなのでずっしり感があり、精密に出来ています。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は地縄張り作業が行われていました。
とは言っても私が見に行った時はすでに終了し、誰もおりませんでしたが・・・。

「地縄張り」とは、建築予定地に縄やビニールひもを張って建物の配置を決めていく作業のことです。
家以外にガレージも地縄張りされてました。

こうやってみると面積的に小さく見えますが、立体的になると皆さん安心するらしいです。

イメージ 1

イメージ 2

本日の午後3時ごろ見に行ったところ、すでに草刈りは終了しておりました。
こうやってきれいになると気持ちがいいものです。
工務店の社長さん、お疲れ様でした!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

すべての設計、申請が済み、いよいよ12月2日に地鎮祭を行なうことになりました。
地鎮祭ができるようにボウボウ状態の土地を工務店の社長さんが草刈りしてくれました。
明日も草刈りの続きを行なってくれるものと思います。
地鎮祭を終えると基礎工事が始まります。

草ボウボウの画像は2日前に撮ったものです。
刈り取り状態は本日の画像です。

イメージ 1

朝早く起きて6:57発のこだまに乗って大阪に行ってきました。
親戚関係の用事でしたので、用事が済み次第とんぼ返りで帰ってきました。
時間があればいろいろ見たかったのですが、また今度機会があったら行ってきたいと思います。
画像は大阪駅前でのショットです。

↑このページのトップヘ