2014年04月

ダイドーブレンド×頭文字(イニシャル)D ドリフトプルバックカーコレクションです。

ダイドーブレンド 飲みごたえ微糖缶コーヒー1本に1個付いてくるプルバックカーですが、私はヤフオクでゲット。
イメージ 1

藤原拓海 SPRINTER TRUENO AE86(初期タイプ)と、武内 樹 COROLLA LEVIN AE85
イメージ 2

高橋涼介 RX-7 FC3Sと、高橋啓介 RX-7 Type-R FD3S
イメージ 3

末次トオル EUNOS ROADSTER S-Special NA6CEと、小柏カイ MR2 G-Limited SW20
イメージ 4

中里 毅 SKYLINE GT-R BNR32と、庄司慎吾 CIVIC SiR・II
イメージ 5

佐藤真子 SILEIGHTYと、藤原文太 IMPREZA GC8
イメージ 6

全10種類。
本体を持って、そのまま20~30cmぐらいまっすぐ後ろに引っ張って手を放すと、後輪をスピンさせながら
かっとんで行きます。
イメージ 7

再・再・再発見ミステリー 焼きガキ食べ放題&カキ尽くし&海鮮浜焼き食べ放題の続き。

このミステリーツアー、最後に立ち寄ったのが三保松原でした。
イメージ 1

三保松原
羽衣の伝説がある白砂青松の景勝地。
日本新三景の名勝地です。
イメージ 2

2013年に先代「羽衣の松」は約3mの幹を残して伐採。
現在は3代目の「羽衣の松」に代替わりしています。
イメージ 3

松林を抜けて浜辺を目指し、砂浜を歩きます。
イメージ 4

海に近いところは丸い砂利がたくさんあります。
イメージ 5

くっきりしていませんが、富士山もしっかり見えました。
イメージ 6

この後、バスに乗って帰路につき、PM19:00までには自宅に到着しました。
とりあえず牡蠣を食べられてよかったです。

再・再・再発見ミステリー 焼きガキ食べ放題&カキ尽くし&海鮮浜焼き食べ放題の続きです。

沼津御用邸記念公園から次に向かったのは「柿田川公園」でした。
駐車場から集団で移動中(今回のツアー、ほとんどがご老人でした)。
イメージ 1

第一展望台
国道一号線のすぐ脇にあります。
わき間から湧き出した湧水が柿田川に流れます。
イメージ 2

第一展望台左側に見えるわき間。
イメージ 3

第二展望台
下を覗き込んでいる人たちがいました。
イメージ 4

見ていたのはこれ。
水の色が真っ青できれいです。
イメージ 5

ここの湧水は、昔紡績工場が井戸として利用されていたものと看板に書かれてました。
イメージ 6

あゆが泳いでました。
真ん中の丸いところがわき間で、砂がボコボコし、水が湧き出してます。
イメージ 7

バスの出発時間まで少し時間があったので、ここで一服。
イメージ 8

豆腐アイスクリーム プルーンを食べました。
ちゃんと豆腐の味がしました。
イメージ 9

バスに乗り、沼津を離れる前にお土産物屋に寄りました。
イメージ 10


パート4に続く!

「再・再・再発見ミステリー 焼きガキ食べ放題&カキ尽くし&海鮮浜焼き食べ放題」の続きです。

お楽しみの焼きガキ、海鮮浜焼き食べ放題開始!
時間は1時間。
イメージ 1

海鮮浜焼きの食材、サザエもあります。
イメージ 2

カキ尽くしなので、ご飯や味噌汁の中にも牡蠣が入ってました。
イメージ 3

最初に焼きガキを食べて・・・。
イメージ 4

そしてサザエ。
イメージ 5

もちろんホタテ(小ぶりでしたが)やイカ等もヤキヤキ。
火力が弱くてなかなか焼けないのがちょっと難点でしたが、牡蠣もサザエもたくさん頂きました。
食事の後、12:40再びバスに乗って移動。
イメージ 6

次の移動先は「沼津御用邸記念公園」でした。
ここには東附属邸と西附属邸、歴史民俗博物館等があります。
西附属邸御殿に入りました。
http://www.city.numazu.shizuoka.jp/kurashi/shisetsu/goyotei/west/nishitei.htm
イメージ 7

明治時代の雰囲気を残した木造平屋建の和風建築。
外の風景が波打ってみえる「手ふき窓ガラス」に趣きがありました。
イメージ 8

昭和天皇が使用していた自転車や当時使われていた家具なども展示されています。
イメージ 9

古い建物ですが、中も外もきれいに整備されていました。
この後PM13:50、バスに乗り込み次の目的地に移動しました。
イメージ 10


パート3に続く!

本日はクラブツーリストのバスツアー「再・再・再発見ミステリー 焼きガキ食べ放題& カキ尽くし&海鮮浜焼き食べ放題」に参加してきました。
ミステリーツアーなので、どこに行くのかは不明。
ただ焼き牡蠣が食べたかったので参加を決めました。

AM8:30出発。
イメージ 1

東名高速をバスで移動中、富士山が見えました。
イメージ 2

バスで到着したのは、沼津市内浦の千鳥海館。
目の前は、千鳥観光汽船株式会社の観光船乗り場になっています。
イメージ 3

AM11:00 観光船で湾内めぐりを行います。
イメージ 4

この景色は以前何回か見た景色。
松濤館から見える景色と同じです。
http://www.shoutoukan.com/
イメージ 5

淡島を通過します。
淡島には「あわしまマリンパーク」があります。
イメージ 6

「伊豆・三津シーパラダイス」の三津湾内めぐり遊覧船「チャッピー」。
イメージ 7

湾内をぐるりとまわって観光船乗り場に戻ってきました。
この後はいよいよ昼食です。
イメージ 8

千鳥海館の裏手にある「千鳥海館別館 バーベキューセンター」に移動。
イメージ 9

200席あります。
イメージ 10


パート2に続く!

↑このページのトップヘ