2015年04月

FIAT500のマフラー。
昔の軽自動車のような筒形状に驚く奥さん。
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早速イエローハットに行ってマフラカッターを購入。
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説明書どおり、マフラーカッター3ヶ所にボルトをセットしマフラーに仮り止めします。
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リアバンパーからはみ出さないように注意しながら、しっかり固定しました。
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これで貧弱な感じだった部分を解消。
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そして新車のうちにボディにコーティングをかけることになり、5年前ビークロスでお世話になった「カービューティープロ PRO SHOP A.T.C」さんヘ行きました。
たまたま明日空いているとのことで、施工の予約を決めてFIAT500を預け、代車で帰ってきました。
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仕上がりは5月1日、午後に引き取りに行きます。

フィアット500がやってきました。       (これはトミカ)
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本日午前中、フィアット浜松へ「FIAT500 Giallo Vaniglia」を受け取りに行きました。

「FIAT 500 Giallo Vaniglia」は、「500 TwinAir Pop」をベースとした限定モデル。
ボディカラーに人気のバニライエローを採用し、特別装備として、イタリアのラグジュアリー家具ブランドである
ポルトローナ・フラウのブラウンシート、および15インチアロイホイールを設定。
「Giallo Vaniglia」はイタリア語で「バニライエロー」を意味します。
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2014年12月15日より専用サイトにてオンライン受注を開始し、2015年1月31日までの受付後、抽選にて
限定70台が販売・・・。
そんな車を予約もしていなかったのに、なぜ今頃手に入ったか・・・。
先日たまたまお店に立ち寄った際に、展示車両として表に飾られていたこの車、購入する予定だった方が購入できなくなったため、店舗在庫になっていたようです。
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エンジン:直列2気筒 8バルブ マルチエア インタークーラー付ターボ
燃費(JC08モード):24.0㎞/リットル
排気量:875cc
トランスミッション:ATモード付5速シーケンシャル(デュアロジック)
2気筒エンジンなので、エンジン音がバイクっぽい感じに聞こえる時もあります。
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サービスでナビを付けてもらいました。
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営業の方から車両の使い方を教えてもらっているところ。
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フィアット浜松を出てバイパスを走行。
いきなり高速道路は嫌だったらしい。
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自宅に到着。
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車の中で説明書を熟読中の奥さん。
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奥さんの車両。トーマスとパーシー・・・じゃなく、アルファロメオMiToとフィアット500。
通勤や買い物、仕事で使う車として、今後ミラジーノの代わりにフィアット500が使われます。
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ディアゴスティーニの自衛隊モデル・コレクション第50号は「陸上自衛隊 UH-1J」。

アメリカ、ベル・エアクラフト社で開発されたUH-1シリーズは、世界で1万機以上が運用されている
多用途ヘリコプター。
陸上自衛隊ではUH-1B、UH-1H、UH-1Jと3種のUH-1を運用してきた。
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1/100スケール、全長約18.1cm。
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回転翼(ローター)は組立式。
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1963年に陸自が導入した、多用途ヘリのUH-1の最新型UH-1J。
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東部方面航空隊隷下の東部方面ヘリコプター隊のUH-1Jを再現。
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乗員 2名+11名 
全長 約17.44m 
全高 約3.97m 
全幅 約14.69m 
エンジン T53-K-703 
最大速度 216km/h
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キャビン後部の外側に映像伝送装置を搭載することもある。
撮影された映像は自衛隊の基地や駐屯地に設置されている受信装置、または近くに設置した移動式受信装置に送られそこから各地へと配信される。

赤外線探索追尾システムをかわすための妨害装置も搭載可能。
強力な赤外線パルスを放出して赤外線探索を紛らわす。
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機体下部には赤外線監視装置(FLIR)を装備した機体もある。
夜間や悪天候時の操縦が可能になる。
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初飛行から50年以上経過した現在、退役が進みつつある多用途ヘリコプターだが、まだ100機以上が陸自ヘリ部隊として活動している。
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「民芸品 陸自ゆらりトンボ」
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「J-Collection DJC 1/43 MAZDA MPV LY型 2006」です。
いつから販売されていたのかわかりませんが、たまたまヤフオクで発見、ゲット。
1/43サイズ、レジン製。
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2006年に「スポーツカーの発想でミニバンを変える」というキャッチコピーで登場した3代目MPV。
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MPVのメインカラー、カッパーレッドメタリック。
私の車と同じカラーです。
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このホイールは23T(ターボ搭載車)の18インチです。
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ドアミラーの位置が左右違うような・・・。
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室内の完成度も高いです。
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ルーフトップ。
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現行モデルも今年で9年目。
そろそろフルモデルチェンジの気配。
やっぱりエンジンは燃費重視のスカイアクティブのガソリンとディーゼルが搭載され、デザインは最近のマツダのデザインになってしまうんでしょうね。
私は燃費よりも・・・さらなるパワーUPのほうが好みです。

10年前に浜松市入野のダイハツ販売で購入したミラジーノ。
先日ガリバーに持ち込み、見積もってもらいました。
10年で3万キロ走行、19万で引き取ってもらうことになりました。

最後なので、昨日の昼休みに洗車、ワックスがけしてピカピカにしました。
(もしかしたらワックスがけは初めて、かな?)
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ワックスをかけるとこんなにきれいになるんだ、とあらためて実感。
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ボンネットは特に念入りに磨きました。
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PM3:00、ガリバーへ納車。
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これで本当にミラジーノとお別れ。
奥さんと子供は名残惜しそうでしたが・・・。
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別れがあるから新しい出会いがあるわけで・・・。

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