2020年04月

ディアゴスティーニやアシェットの完成品、ジオラマ完成品などを置いてある、職場の使っていない二階の部屋がいっぱいになってしまったので、KR軽量ラックを購入しました。
1
いつものごとく、一人で組み立てます。
棚板の組み付けはこちらの部屋で行いましたが、枠との組み立ては設置場所の近くで行いました。
(完成後はかなり重くなり移動が困難なため)

2
約50分かかり、組み立てと設置を完了しました。
幅1500×高さ1800×奥行600です。

3
伊四〇〇と零戦五二型、晴嵐、10式戦車、デロリアン、R2-D2を棚に収納しました。
重ねて収納することで、他のスペースが空きました。

4
地震で倒れたらおしまいです。

4月下旬になり、庭の木々も活性化しています。
ポポーも花が咲いています。

11
今年は人工授粉をサボっています。
12
イチジク。
13
キウイフルーツ。
14
ビワ。
鉢植えで2苗ありますが、初めて実が付きました。

15
暖地さくらんぼ。
16
ブルーベリー。
17
ジューンベリー。
18
マルベリー。
18a
バナナアケビ。
19
ムベ。
20
ほとんど手をかけていないので、ちゃんと実が大きくなるかはわからないです。


「エアファイター コレクション」50号は、航空自衛隊 F-15J イーグル 航空戦術教導団 飛行教導群。
1
パッケージの状態。
2
完成品と可動ディスプレイスタンド。
3
モデル本体裏側に可動ディスプレイスタンドを差し込み固定。
4
正面。
5
飛行時の状態。
6

7

ディアゴスティーニから、予約していたR2-D2専用ディスプレイケースが届きました。
1
緩衝材のダンボールパットでしっかり保護されています。
2
プチプチに包まれたケースと台座。どちらもアクリル製です。
3
アクリルのエッジ部分が青く光っています。
4
台座の底面の板もR2-D2をイメージしたブルーです。
5
ディアゴスティーニで製作したR2-D2をセット。
専用設計なのでピッタリです。
7
あれっ、同じ箱がもう一つあるぞー。
8









ディアゴスティーニ「週刊 サンダーバード秘密基地」組み付けの続きです。
1
7号のパーツ。
2
プールガーデンのLEDコネクターをテスト用ターミナル、電池ボックスに差し込み点灯テストを行いました。
プールガーデン基板をネジで固定した後、プール開閉スイッチを取り付けて各種コネクターを基板に差し込みました。
プールガーデンフロアに階段や石垣、プールラウンジ、庭石、飛び込み台を接着しました。
ヴィラの壁や煙突、階段、石垣などを着色しました。
サンダーバード2号の1番コンテナを組み立てました。

3
8号のパーツ。
4
サンダーバード2号格納庫天井を製作しました。
FAB 2の上部を組み立てました。

5
9号のパーツ。
6
サンダーバード2号格納庫壁面と天井をネジで固定しました。
格納庫天井LEDカバーに照明LEDをネジで固定し、格納庫天井に取り付けました。
電池ボックスと接続し、点灯確認を行いました。
FAB 2の組み立ての続きを行いました。

7
10号のパーツ。
8
サンダーバード2号格納庫上部に格納庫タラップギアボックスをネジで固定し、2号格納庫上部外殻を被せました。
第9号で組み立てたFAB 2の組み立てが完了、部分的にペイントをしました。

9
これで10号まで製作しました。

↑このページのトップヘ