2020年08月

冬は通路の真ん中まで鉢でいっぱいでしたが、真ん中の鉢は外に出しています。
1
矮性のドワーフモンキーバナナ。
すでに1m以上になっていますが、なかなか花が咲かないです。

2
スーパーミニバナナ。
これも矮性で60cmくらいで実が生るバナナですが、花が咲かない。

5
ガラス温室の天井に到達するぐらい大きくなったスターフルーツ。
これも花が咲かないです。
そろそろばっさりカットしようと思っています。

3
カカオの木。
2m以上になりましたが、これも暖かい時期のうちにカットしたいと思ってます。

4
カエンボク。
天井まで成長してはカットを3度行っていますが、いまだ花が咲きません。
8
レインボーシャワーツリー。
随分前に天井に到達、その後横に伸びています。
これもまだ花が咲かないです。

6
レッドジンジャーの花は咲いています。
今年初めて咲きました。

7
この前ガッツリ切ったサイハイデイゴ。
すでに新芽が数本1m以上伸びています。(さすが成長が早いです)
9
暑すぎて鉢の植え替えなどやる気が起きません。
もう少し涼しくなったらぼちぼちやります。


「エアファイター コレクション」58号は、アメリカ空軍F-16C ファイティングファルコン デモンストレーションチーム「サンダーバーズ」。
1
パッケージの状態。
2
完成品と可動ディスプレイスタンド。3

モデル本体裏側に可動ディスプレイスタンドを差し込み固定。4

正面。
5
飛行時の状態。
6

7

「スタートレック・ディスカバリー・コレクション」の続きです。
3~4号。
U.S.S. Kerala (Shepard Class) Starship

1

2
Klingon Bird-of-Prey Starship
3

4
次回は9月15日に届きます。

500セットのUK版(英語版)の続きです。
8月18日、163~164号が届きました。

第163号

1
「Orion Interceptor Starship」
2
第164号
3
「U.S.S. Excelsior (Nilo Rodus Concept III) Starship」
4
次回は9月15日に届きます。

職場の表で育てていたアデニウムに花が咲き始めたので室内に取り込みました。
その後数日経ち、満開に!

1
アデニウムは砂漠のバラとも言われ、美しい花が咲きます。
2
根の部分(塊根部)が大きく肥大しています。
私が育てているアデニウムの中で一番大きく、毎年たくさんの花を咲かせます。

3
他にもアデニウムはたくさんありますが、なかなか開花しません。

↑このページのトップヘ