昨日、ロータス名古屋東さんよりエキシージSの修理と取り付けが完了、金額などの連絡を頂きました。
当初土曜日に引き取りに行く予定でしたが、水曜日の午後も仕事が休みなので、引き取りに行くことになりました。
そんなわけで午前中の仕事の後、着替えて新幹線に乗り込みました。
13時半、名古屋駅に到着。

1
名鉄電車で日進駅まで移動、ロータス名古屋東さんに連絡すると、社員の方がお迎えに来てくれました。
店内で今回の修理内容とかかった費用の説明を受けました。
DPM警告灯の調査(ブレーキランプスイッチの交換とスイッチのキャリブレーション)とエアーインテークキットの取り付け、エンジンオイルとオイルエレメント交換、F・Rブレーキ鳴き、分解清掃グリスアップ、ロータス2020システムチェックなど。
ディーラーさんでひととおり見て頂いたので安心して運転できます。

2
「SUPER CLEANER ヒートシールド ダクト インテークキット」が装着。
このパーツ代が一番高かったです

3
取り外された純正のエアークリーナーボックス。
この後自宅のガレージで保管します。

4
「ロータス名古屋東」さんから岡崎市の「ビークルフィールド」さんに移動しました。
5
こちらではECUチューンの説明と見積もりを頂いて撤収しました。
6
19時に自宅へ到着。
7
「SUPER CLEANER ヒートシールド ダクト インテークキット」の吸気音は、ゴーッっていう音がするかと思いきや、ほとんど気にならない程度でした。
高速道路でアクセルを踏んだ時、多少トルクが増したような気がします。(普段から頻繫に乗っていないのと、行きは奥さんが横にいて高速道路はかなりスピードを抑えて走行していたため、あんまり比較できないです