アシェット・コレクションズ・ジャパン「宇宙戦艦ヤマト2202ダイキャストギミックモデルをつくる」の延長号「アンドロメダ」の製作の続きです。
1
122号のパーツ。
2
艦首から出ている光ファイバーにシールを貼り付けました。
ケースAにLED基板AとLED基板Bをネジで取り付け、ケースBにはめ込みネジで固定しました。
第119号で組み立てた艦首パネルに、組み立てたLEDユニットをはめ込みネジで固定しました。

3
123号のパーツ。
4
第118号で組み立てた艦首と第122号で組み立てた艦首パネルをネジで固定しました。
基板ユニットを組み立てて艦首パネルに取り付けました。
光ファイバーを固定用部品に差し込み、基板ユニットの穴に差し込みました。

5
124号のパーツ。
6
バルジにLED基板と導光部品を取り付け、船体外板にネジで固定しました。
船体外板に接続部品をネジで固定しました。
多目的投射機を組み立てました。

7
125号のパーツ。
8
波動砲関連装置外殻に光ファイバー、衝突防止カバーLED基板、ライトカバーを取り付けました。
波動砲関連装置底面にピンと軸を組み込み、波動砲関連装置外殻にネジで固定しました。
重力子スプレット発射機外殻に光ファイバー、固定具、ピンと軸を組み込み、ネジで固定しました。
船体外板にガイドA、ガイドB、アームを取り付けました。(展開・収納機構)
展開・収納機構に波動砲関連装置と重力子スプレット発射機をアームに取り付けました。
第124号で組み立てた多目的投射機の接続部品に船体外板を取り付けネジで固定しました。

9
第125号まで組み立て終了。