今年もさくらんぼ狩りに行ってきました。
7時に出発。

1
東名高速道路から中部横断自動車道へ。
2
8時45分、「道の駅 富士川」へ到着しました。 
3
日曜朝市は朝8時から始まります。
この地域で生産されている野菜や果物などが並びます。
3a
さくらんぼ。
4
モモやスモモ。
5
お土産用のさくらんぼ10パックと甘々娘(トウモロコシ)を購入。
今年は一人で山梨県にやってきたので、購入後は雨が降る前にさっさと帰るつもりでした。
しかし、朝市に並んでいたさくらんぼが小ぶりなものばかりで、後でこれを食べて満足できるかを考えたら、やっぱり一人でもさくらんぼ狩りで思いっきりさくらんぼを食べたい!と思い、急遽ネットで南アルプス市内にあるさくらんぼ狩りができそうなところを調べ、今から一人だがさくらんぼ狩りができるところがないか電話しました。
1件目は断られましたが、2件目は受け入れてくれました。
7
受け入れてくれたのは、白根インターを降りて約2分のところにある「マルロク農園」さんです。
8
早速2000円を支払い、さくらんぼ狩りのハウスに移動。
40分間の食べ放題開始。
9
高い脚立があったので、これに登って高い場所に生っている赤いさくらんぼを食べました。
9a
太陽がたくさん当たる部分のさくらんぼは甘くておいしいです。
10a
食べ過ぎて気持ちが悪くなってきたなと思ったところから更に20個食べて終了。
今年も大変満足できました。
11
帰りは通り雨にあたり、エキシージSがちょっと汚れました。
12
「道の駅 なんぶ」でトイレ休憩。
13
初めて降雨の中を走行してしまったエキシージS。
14
汚してしまった・・・。
17
こちらにもさくらんぼなどの果物が販売されていたので、さくらんぼを更に10パックとモモ、信玄餅を追加で購入しました。
15
「道の駅 なんぶ」を出て右折し中部横断自動車道へ入ります。
今年の9月以降には全面開通するので、来年はもっと早く南アルプス市に到着できるようになります。
16
13時に自宅に戻ってきました。
そして夕方にちゃんと洗車しました。
18
また来年も必ずさくらんぼ狩り、行きます!