Category: ナイトライダー

ナイトライダーのディスプレイケース(コムリンクスタンド・背景シート付)です。
結構前に届いていましたが、ナイトライダー本体を職場のコレクションケースに展示していたので開封していませんでした。
1
台座。
アクリル製。
台座補強のため底面にポリオレフィンフォーム がついています。
2
2種類の背景シートが付属。
3
アクリルケース。
4
取扱説明書とコムリンクスタンド。
5
早速コムリンクスタンドにコムリンクを装着してみました。
6
ナイトライダー本体をディスプレイケースに収めました。
背景シートは大都会の夜のハイウェイを駆け抜けるイメージです。
7
背景シート交換。
サンセットの美しい荒野を疾走するイメージ。
こちらにします。

8

デアゴスティーニの「週刊ナイトライダー」組み付けの続きです。
1
106号のパーツ。
2
第105号で組み立てたトランクサイドウォール(右)にアンカープレートシートベルトを取り付けて第101号で組み立てたボディにネジで固定しました。
リアゲートインナーパネルとダンパーをネジで固定しました。
3
107号のパーツ。
4
リアパーセルシェルフにリアシェルフレールとシェルフハンドルをネジで固定しました。
5
108号のパーツ。
6
第107号で組み立てたリアパーセルシェルフにフロントシェルフレールをネジで固定しました。
第106号で組み立てたボディにシェルフクリップをネジで固定しパーセルシェルフを取り付けました。
7
109号のパーツ。
8
第108号で組み立てたボディフレーム後部に第98号で組み立てたテールランプとテールランプレンズ、第100号で組み立てたリアバンパー、リヤフェンダー(左・右)をネジで固定しました。
左右のサイドパネルを改良パーツに交換しました。
9
110号のパーツ。
10
第109号で組み立てたボディにシートベルトとショルダーサポート、アンカーカバー、サイドシルをネジで固定しました。
第67号で組み立てたシャーシとコード類を接続しインシュレーションテープを貼り付けました。
コード類を挟み込まないように気を付けながら組み合わせてネジで固定しました。
ボンネット内のエンジンコンパートメントフレームの右内側上部の突起にホースを接続しました。
シャーシとボディの取り付けが少し難儀しました。
なかなかすっきりはまってくれませんでした。
11
コムリンクがリモコンになっています。
車体後部下の電源スイッチをONにして
コムリンクのボタン等で操作します。
ヘッドライトやスキャナーが点灯!
特殊装置やモーター、テーマ曲やKITTのセリフ等が聞けます。
今回もすべてのギミックが動作しました。
13
ダッシュボード周りも光ります。
14
これで「週刊ナイトライダー」は完成し終了しました。
デアゴスティーニは延長しないのが良いですね。

デアゴスティーニの「週刊ナイトライダー」組み付けの続きです。
1
101号のパーツ。
2
第97号で組み立てたボディ後部にリアサイドマーカーを取り付けました。
3
102号のパーツ。
4
トランクサイドウォール(左)にポケット(小物入れ)を取り付けました。
5
103号のパーツ。
6
第102号で組み立てたトランクサイドウォール(左)にアンカープレート(左)とシートベルト、ダンパーをネジで固定しました。
7
104号のパーツ。
8
第101号で組み立てたボディにルームランプの配線を通し、第103号で組み立てたトランクサイドウォール(左)とトランクリアウォールをネジで固定しました。
9
105号のパーツ。
10
トランクサイドウォール(右)にウォールステー(右)とダンパーをネジで固定しました。
11
ナイトライダーのディスプレイケースの紹介チラシが同梱されていました。
あとで、と思って忘れる前にすぐに注文しました。
12
105号まで組み立て終了しました。
いよいよ残り5号で完成です。
7月中旬頃予定。

デアゴスティーニの「週刊ナイトライダー」組み付けの続きです。
1
97号のパーツ。
2
インナールーフパネルに第96号で組み立てたルーフコントロールパネルのルームランプLEDケーブルを通し取り付けました。
インナールーフパネルにシートベルトを固定して第95号で組み立てたボディフレーム中央部分にネジで固定しました。
3
98号のパーツ。
4
テールランプベースにLEDを差し込みインシュレーションテープで固定しました。
5
99号のパーツ。
6
リヤバンパーにナンバープレートを照らすLED照明を取り付けました。
7
100号のパーツ。
8
リアナンバープレートにリアナンバープレートサポートを取り付けて、第99号で組み立てたリヤバンパーに取り付けました。
9
100号まで組み立て終了しました。
(ナイトライダーは110号で完成します)

デアゴスティーニの「週刊ナイトライダー」組み付けの続きです。
1
93号のパーツ。
2
92号で組み立てたボディにフレームジョイント左と右をネジで固定しました。
ドアスカート左と右を接着しました。
3
94号のパーツ。
4
93号で組み立てたボディにインナーパネル左とサイドシル左を取り付けました。
5
95号のパーツ。
6
94号で組み立てたボディにインナーパネル右とサイドシル右を取り付けました。
7
96号のパーツ。
8
フロントランプベースにLEDを挿入しルーフコントロールパネルにネジで固定しました。
センターランプベースにLEDを挿入しルーフコントロールパネルにネジで固定しました。
9
97号まで組み立て終了しました。

↑このページのトップヘ