Category: RX-7 SpiritR

RX-7spiritRとお別れの時がきました。
8
フロント。
1
サイド。
1a
リア。
2
車内。
音楽やナビ情報をリセット。
各種リモコンも電池をすべて新しい物に交換しました。

4
助手席前のダッシュボードに両面テープで設置していたミニカーも取り外しました。
9
取り外して保管していた純正パーツを傷がつかないように梱包しトランクの中に入れました。
純正マフラーは大きいので別梱包で持ち込みました。

7
最後の高速道路走行。
5
受け渡しの時間になり、自宅を出発するRX-7。
10
ガリバーアウトレットにおいてきました。
11
9年間、あまり走らせなかったけど、楽しませてもらいました。

Wishで1/32マツダRX-7 1993年カーモデルを購入しました。
ダイキャスト製でプルバック仕様です。
シルバー。

1
ホワイト。
2
ブラック。
3
レッド。
4
フロント。
7
サイド。
全長約13cm。

8
リア。
9
左右のドアは開閉します。
6
モデルは左ハンドル車仕様になっています。
5
全4種。
10

いつもの本屋さんに行ったら「マツダRX-7の24年と愉快な時代」を発見。
立ち読みして中身をみたらカタログに載っているような内容が多い雑誌でした。

1
それでも最後の限定車spirit Rの記事も掲載されていたのでとりあえず購入。
2
たまにパラパラめくっては読んでいます。

spirit Rの中古車価格がかなり高くなっているみたいですね。


先日今年になって初めてRX-7に乗ろうと思い、キーをひねったらまったく反応無し。
バッテリー上がりです。
とりあえずシーテック US7002で充電しましたが、充電できませんでした。
そんなわけでバッテリーを交換することにしました。

1
購入したのは「AC DELCO 国産車用バッテリー SMF75D23L」。
1万円以下で購入しました。

2
端子をはずした後にバッテリーを着脱。
3
左が外した古いバッテリー、右が新しいバッテリー。
品番も異なりますが、下部の形状が少し違います。

4
取り付け完了!
後はバッテリーカバーを被せて終了です。

5
これでちゃんとエンジンがかかるか確認して作業終了しました。
6
前回バッテリー交換してから約7年間持ちました。
ただしその間走行距離が1万キロも走っていないです。



RX-7が車検時期になりましたので本日朝、整備工場の方が引き取りに来てくれました。
自分の車の走行する姿を見れる唯一の時です。

1
前回の車検から約2000キロ走行、とりあえずエンジンオイルの交換は依頼しました。



↑このページのトップヘ